【ITC多摩会員:野田和巳 氏】

経営者・経営幹部必見の「企業の生産性向上アプローチ」セミナーのご紹介

http://www.ucan-ltd.co.jp/index.php?page_id=101


生産性向上アプローチ法のご紹介にあたり

株式会社ユーキャン 取締役 野田和巳 氏

野田さん2

私は、このアプローチ法を初めて聞いた時、「こんな単純なことで本当に成果が上がるの?」と信じられませんでした。
当社では過去にいくつかの生産性向上のための手法を試し、大手コンサルタント会社の指導も受けました。
どの手法も素晴らしい理論でしたが、実際に行ってみると、「習得するのが難しい」「準備に手間と時間が掛かる」「現場の負担が大きい」等、日々の業務に追われる現場に導入するには無理があり、諦めかけていました。

そんな時、このアプローチ法と出会い、初めは半信半疑でしたが実践してみると、現場の負担も少なく短期間で実施でき、何よりも推進責任者である私は勿論ですが、現場の納得感も高く、一丸となって生産性の向上に取組むことができたのです。
もちろん結果は、予想以上の成果を得ることができました。

皆様にもぜひ、この生産性向上アプローチ法を知っていただきたくご案内いたします。

 

野田さん

野田様には、昨年ITC多摩勉強会でもBPECを活用した事例を紹介いただきました