ITコーディネータは、経営とITの両面に精通し、企業経営に最適なIT投資を支援・推進することができるプロフェッショナルです。

会長挨拶

第4代ITC多摩協議会 会長挨拶

ITC多摩の会員の皆様へ

2015年5月1日
ITコーディネータ多摩協議会会長 久保山 祐児



平成27年度、ITコーディネータ多摩協議会の会長を拝命した久保山祐児です。

ITコーディネータ制度が立ち上がったのは2001年です。ITC多摩も期を同じくして立ち上がりました。今年で15年目を迎えます。

15年という期間はこの世に生まれ落ちた子供が高校生になる長さです。高校生になった子供は、これから益々多くのことを吸収していくことでしょう。我々も、この高校生のように、明日に向かって力強く頑張って行こうと思います。

年を重ねつつ、会員の新陳代謝も確実に行われています。今年度の理事会は11名で構成されていますが、その内4名は新任の理事です。そのため、理事会は会員目線での率直な意見が活発に飛び交っています。

今年度は「活性化」を目標とします。
ITC多摩自体の活性化、そして会員相互の交流の活性化を目指します。 

理事会からは、できるだけ多くの情報を短いインターバルで提供します。
また、勉強会や研究会等に加えて、従来実施しなかったようなイベントも企画したいと思います。ご期待ください。

会員の皆様には、これらのイベントへの積極的な参加をお願いします。
また、質問、苦言、情報提供に加えて、勉強会で扱うテーマの提案など、積極的な発言を期待しております。

具体的な情報発信は、順次ITC多摩のウェブサイトやメーリングリストで行ってまいります。

規約の第3条に「各会員の具体的なビジネス機会取得を目的とする」とあります。――規約はウェブサイトに掲載されています。是非、ご一読ください。

我々、理事会メンバーは、この目的を常に意識しつつ、その受け皿になるように努力してまいります。

 

久保山会長

尾瀬 燧ヶ岳(ひうちがたけ)にて

お気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE
PAGETOP
Copyright © 2002-2014 ITC多摩協議会. All Rights Reserved.
Construction by OutLive.,LTD.