ITコーディネータは、経営とITの両面に精通し、企業経営に最適なIT投資を支援・推進することができるプロフェッショナルです。

会長挨拶

第4代ITC多摩協議会 会長挨拶

ITC多摩の会員の皆様へ

2017年11月1日
ITコーディネータ多摩協議会会長 久保山 祐児

 ITコーディネータ制度が立ち上がったのは2001年です。
 ITC多摩は制度と期を同じくして立ち上がりました。ITCコーディネータ協会の届出組織の一つです。

 我々はビジネスを志向する組織です。規約にも「各会員の具体的なビジネス機会取得を目的とする」としています。是非、一緒に活動して、ビジネス機会を獲得しましょう。

 会員の方々がより良いソリューションを提供できるよう勉強会の開催や研究会活動に力を入れています。

 勉強会では最新の技術や技術動向、経営、IoT、セキュリティ、会員によるビジネス事例の発表、ベンダーによる有力製品の紹介等、様々なテーマを扱っています。また、スクール形式での講義のほか、PCやタブレットを使ったワークショップ、パネルディスカッションなどマンネリにならないように努めています。
 勉強会は研修だけではありません。新入会員の自己紹介、終了後の懇親会など相互交流にも力を入れています。仲間としての雰囲気を大切にしています。
 会員の自己紹介という枠を超えて、これまでITCやIT技術者として活躍してきたレジェンド達の成功談や失敗談なども披露してもらっています。これは、ITCビジネスを実践していく上で、大いに役立ちます。

 ビジネス志向を支える両輪の一つである研究会も途切れることなく実施しています。ほとんどの研究会はほぼ月に一度の活動を実施しています。メンバーが一堂に会するだけでなく、オンラインでのバーチャル会議により、活動の頻度を上げています。
 研究会においては「研究」に加え、ビジネス実践という視点で実際に入札、受注活動も行い、成果もあげています。
 
 休火山状態になっている届出組織が少なくない中で、ITC多摩は現在も元気に噴火しています。立上げ時からの会員が活躍する一方、継続的に新入会員が誕生しているのです。
 我々はITコーディネータ制度とともに、今後とも積極的に活動してまいります。

以上

久保山会長

尾瀬 燧ヶ岳(ひうちがたけ)にて

お気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE
PAGETOP
Copyright © 2002-2014 ITC多摩協議会. All Rights Reserved.
Construction by OutLive.,LTD.